2022-01-01から1年間の記事一覧

共テカウントダウン日記 #残15日

最近、睾丸摘出手術は日本でも受けられるということを知って驚いてる…… それはそうと、コミケの盛り上がりが羨ましい。 おい大学生の俺よ、当然お前は売る側で出てるだろうな? タキオンの本(漫画でもノベルでもかまわん)30部ぐらい刷って会場でちゃんと売り…

共テカウントダウン日記 #残16日

空虚な二日間の模試を終え、よーし勉強ガチるぞ〜〜!と声高らかに宣言したその日…… …あれ? 5時間くらい吸われてない? おかしいなぁ、おかしいなぉ…… 現実逃避のためのオチ "──みかんは腐ってはいない。みかんを見た者が腐るだけだ。──" また明日!

共テカウントダウン日記 #残17日

今日の教訓 Q.普段は10時間睡眠と6時間睡眠を行き来している男が8時間睡眠をするとどうなるでしょう? A.コンディションが絶望的になる。 どう絶望的かって? 眠気は全然無いし、テンションだってむしろ普段より高い。 しかし頭のろれつが全く回らんのである…

共テカウントダウン日記 #残18日

ほぼ勉強を放棄している状態であるにもかかわらず明日から二日間フル日程で模試を受けなければならない!?Why!?プログラミング この怒りをどこにぶつければいい? そういえば某U氏から物理の問題解説してくれと言われたので今日のネタはそれにする。 問題…

共テカウントダウン日記 #残19日

積み参考書買いました 多分全然解きません 共テ演習?知るか!!!!!! また明日!

共テカウントダウン日記 #残20日

ここ最近、努力の舵が完全に折れてしまってほぼ無敵の人みたいになってしまってるので、もうあらゆる理想を捨ててこれからは月収30万を得るために私は勉強に励むことにした。 というか、自立したいね!なるはやで家を出たい。(高卒で手取りカスでもいいから…

共テカウントダウン日記 #残21日

口内炎保存の法則 口内炎治ってきたな〜〜って思ってたら万物ロリが口内炎になったらしいので、つまりそういうことです。

共テカウントダウン日記 #残22日

なんか忘れてると思ったらまだこれ書いてなかった……明日模試なんで寝させてください…… オチ? 倫理観の無い語呂合わせ↓ ・難溶性の硫酸塩…… リュウさん(硫酸)馬鹿(Ba, Ca)だから生(Pb)でヤる ・パホイホイ…… パイ無しホイホイ(パイ無しって誰?) あ、別に隠…

共テカウントダウン日記 #残23日

勉強つまんね〜〜 何がつまんないかって、一度勉強した単元をもっかいシラミ潰し的に学習しなきゃいけないとこ…… えぇわかってますよ難関大の問題とかだったら一つたりとも解けませんよええ。まあ結局めんどくさいだけなんだが。 未知を学習してぇ…… 生物や…

共テカウントダウン日記 #残24日

ホモグラフィック理論 この理論は、全ホモは性欲の地平面上に「描かれた」2次元の情報構造と見なすことができ、我々が観測する3次元は巨根的スケールおよび低性欲エネルギー領域での有効な記述にすぎないことを示唆する。性欲の地平面は、有限の領域で時間と…

共テカウントダウン日記 #残25日

とある魔道士はネメヒン連盟会長であるにもかかわらず民を救済すべく大地を肥やす魔法の研究に明け暮れ眠れぬ夜を幾度も過ごしてしまったため神から怒りの制裁を受け1日10時間眠らないと生きることができない体にされてしまったという存在しないエピソードを…

共テカウントダウン日記 #残26日

ははは ↑はははははは ははは、はははははは はははははははは はははは5000ははは、ははは はは! は ははは はははははははは はははははは、ははははははははははは はははははは! はは はっはっは はははは!

共テカウントダウン日記 #残27日

えぇ〜〜っ!? 漸化式の一般式を求めてる時に初項の計算を間違えただって!? 数列{c(n)-2}だからc(1)-2としないといけないところを誤ってc(1)にしたのかい!? 今更そんな初歩的なミスをしたというのかい、君! まぁ本番まであと26日あるからねぇ。そう…

共テカウントダウン日記 #残28日

第3問 (1) 太郎さんと花子さんは、次のような会話をしている。 花子:太郎さんってロリコンでクズだよね。 太郎:そうかな。ところで今度行くソープランド、面白いキャンペーンやってるんだ。赤玉と白玉と青玉がそれぞれ2つずつ入ってる箱があって、そこから…

共テカウントダウン日記 #残29日

化学わからん 数学わからん ←ここまでがこないだのおれ ↓ここからがさいきんのおれ 物理わからん 地理わからん maimaiだけはわかってきたかも 今週だけで4回ゲーセンに行ってる気がすんだけど????アホ???????? 締め切りが迫ると全然違うことをし…

共テカウントダウン日記 #残30日

おい、こいつは誰なんだ? 今ここで回り続ける思考のタービンをよそに帰宅早々カバンを自室に運び、手を洗い、パジャマに着替え無意識にルーティンのオルゴールを奏で続けるこいつは誰なんだ? よく思考が行動にうまく繋がってくれない、電気信号がうんとも…

共テカウントダウン日記 #残31日

愛。

共テカウントダウン日記 #残32日

1ミリも時間を無駄に出来ない!って言った次の日にめちゃショックなことがあって暫く立ち上がれない(例の症状)現象が起き、無事今日も成果ゼロ…… オチ また明日!

共テカウントダウン日記 #残33日

maimai最高! マジで時間ない。無駄にできる時間が日中のどこにも一つたりともない。(意:maimaiやるために日々の隙間時間を一掃したい) 理論上では同じ問題を反復して解くことが1番効果あるはずなんだけど、1番めんどくさい…… 明日のマントラ 「接する」時、…

共テカウントダウン日記 #残34日

暗算できるようになりたい えぇ、そりゃ今回は数学にしてやられましたよ…… 原因究明の中で分かっていたことは、自分がこれまでいかに"計算"を嫌っていたか、ということ。 中学の頃から課題答え丸写し常習犯に成り果てたおかげで今なお計算力の基盤も培われず…

共テカウントダウン日記 #残35日

数学やばい数学やばい数学やばい数学やばい数学やばい数学やばい数学やばい数学やばい数学やばい数学やばい 来週は数学ウィークと定めます。異論は認めません。 と鼻息荒くして高らかに宣言したのが約10分前。 んで結局、取り組んでいる教科の偏りが原因でこ…

共テカウントダウン日記 #残36日

12月の1/3がもう終わりかけていることに震えあがりなさいよね ★☆今日の成果☆★ ◯物理コーナー ・サイフォンの原理 ・スプラ2時間 今日の英単語 fuck オチ 早く寝る。 Magandang gabi!

共テカウントダウン日記 #残37日

★☆今日の成果☆★ ◯地理コーナー(実質2020年度本試験振り返り) ・鉄鋼は中国が最強!インドが爆伸び!韓国やや伸び!日本は元から割と高かった。 ・スイスis金融! ・お前プライメートシティを思い出してみろよ!!!!!発展途上国に多いぞ!例えばインドネシ…

共テカウントダウン日記 #残38日

★☆今日の成果☆★ ◯物理コーナー ・等温変化と断熱変化の違いについて改めて考えた。内部エネルギーの増減を考慮したらあっさり理解できたので満足。 (等温変化…ΔU=0, 断熱変化…ΔU=W) ・ラジアンが未だにしっくりきてなかった(物理関係ない)けど、思い切ってラ…

共テカウントダウン日記 #残39日

読む価値ない前置き どこぞの先駆者が「共テ間近になると時が一瞬で流れていく」と言ってたのを思い出した。 本日は学級閉鎖により丸一日お休みを授かった(そして1番潰れて欲しかった現代文が潰れた)のだが、結局いつも通り歴史的な勉強時間の欠如を記録した…

一週一日記 #1

本日から一週間ごとに更新する日記を綴っていこうと思う。 日記の長さはなるべく短くする。 ※内輪ネタが多く含まれます。文章の内容はけっして鵜呑みにしないで下さい。 6/12(日) シリアス回を見てあとに引けなくなってしまったドンブラを視聴するため早起き…

だからreminDoは最強なんだってば

(注)本記事はあくまでも自分のための備忘録であり、けっして自分の勉強法を他人に押し付けるものではありません。勉強法は自分で模索するのがいいと思います。 突如ターゲットからの撤退表明をして早一週間、自分は早速とんでもない洗礼を浴びることになるの…

「火山 かっこいい」で検索

今日のブログのネタ何にするかで一生迷ってる誰かリクエストしてくれれば......いやほぼ自分専用のブログだしそういうわけには......— いかめし (@tosio77742) 2022年3月2日 はい、結果深夜までもつれ込みました。 ネタもないので、 「火山 かっこいい」 で…

フラッシュROMって?

人生であと100回くらいは言う前書き このブログは無知な自分が目の前の"知らない"を解消し、かつ言語化というプロセスを通した完全理解のために書かれたブログです。 要するに自分用のブログなので、知識ある方がこのブログを読むと「はぁ?」とか「今更かオ…

コン部黎明期追加情報(Twitterより)

初めては宇宙エレベーターだった希ガス — Nya~音 (@_nyarlathotep__) 2022年2月27日 質問の内容はマインドストームの内容だったはず印象としてはほぼ同じ…? — るーあ (@Nepenthes_1169) 2022年2月27日 スナドケイはめっちゃカリスマがあった。この人が理数…