苦里須益威武

12/24(日)

 

 

DO YA DOって曲名だったのか。てっきりいつものごとくサークル名かなんかだと思ってた……

 

 

めちゃんこ眠い。

 

最近は実験的に生活リズムというものを完全に放置して過ごしているから昼夜逆転して当然なんだけど、こんなにも早く生活リズムが一周するとは思わなかった。(まだ寝てないんだけど)

 

 

クリスマスの雰囲気が好きな私。

ノスタルジーが凄まじいイメージがあるイベントのうちの一つが、クリスマス。

だから明日は出掛けたいなぁ……と思ってたのだけれど、わたくしなんとまだ年賀状に1ミリも手をつけてないので無理でした。

というか今までずっと26日が提出期限だと思ってたのに、今調べたらどうやら25日までらしい……まぁ、元旦ジャストは諦めますかねぇ(それをやると無限に締め切り延ばしてしまいそうだけど)

 

それに、クリスマス気分を味わいたいのなら頭の中に存在する三井アウトレットパークに行けばよい。これならいつでも行ける。

何故か三井アウトレットパークは冬のイメージがある。開放的でめちゃくちゃさみーとこだろうに。このMめ。

 

 

県外イオン行脚について。

一番難易度が低いとこはやはり高松イオンだろう。イコカにある程度の資金をぶち込めばあとは改札でタッチするだけであっという間に高松駅へひとっ飛びである。多分?

この時期のマリンライナーがどれほど地獄なのか見当もつかんけど……

 

鳥取と島根については、スーパーいなばとかやくもとかの乗り方がよくわからねぇ!特急券買えばいいのかしら。みどりの窓口を使わなきゃいけないってだけで途端にハードルが上がるような気がする。あぁ、ハードル高い。

広島と兵庫に至っては論外。鈍行旅はもうちょいレベルアップしてからにします。

バスはなんかめんどくさそう!

 

言っとくけど自転車も論外だからな!!

あ、てかもう免許取ったって人もいるのか。そうか……なんと便利な……

 

 

f:id:TigerOnTheHand:20231225000433j:image

 

久しぶりに散歩した。

大量の栗?の残骸が捨てられてた。え、栗であってる??いがぐりが正しい???

 

納期から逃げるためにではさらば。