一週一日記 #1

本日から一週間ごとに更新する日記を綴っていこうと思う。

日記の長さはなるべく短くする。

※内輪ネタが多く含まれます。文章の内容はけっして鵜呑みにしないで下さい。

 

 

6/12(日)

シリアス回を見てあとに引けなくなってしまったドンブラを視聴するため早起き。

ソノイとタロウの関係がFF7セフィロスクラウドの関係に似てる気がする(偏見)

 

今日は家にこもって勉学に専念するかと思っていたのにロリがお出かけをおっぱじめやがった。その代償なのかしらんけどロリはさんざん弄ばれました。

にしても午前中だけ倉敷行って帰るって何考えてんだ......?(冬に一人で倉敷イオンに行ったときの写真を燃やしながら言う)

 

にゃおんはNIRのトップです。異論は無い

コンブが鍵垢のツイ見れないと気づいたのは一連の流れが終わったあとでした。

そりゃ変な顔にもなるわ(真相は不明)

 

明日はきっと、中にこっそり買ったばかりの服を来たロリが学校に来てくれます。もし違ったら「なんだぁ、今日はスポブラかぁ」と言ってあげます。言いません。

 

 

ところでごりごりのロリって何?

 

 

 

6/13(月)

生まれてはじめて自主的に書いた英作文を英語担当のフォアードアイ(foward eyeと書く、仮称)先生に提出したら「嬉しいわぁ、めちゃくちゃ嬉しいわぁ、ありがとねぇ」と言われた。

嬉しい?こちとらお前の残業時間を伸ばしてやっただけだぞ?なのに嬉しいとか、ぐぅ聖人か?こわ//こんなん好きになるしか無いやん 

 

こんな先生を嫌いになる理由がどこにある?嫌いな先生といえば私はペアワークをしつこく勧めてくる先生は無条件に嫌いになるタチである。

言わずもがな一番重症なのが某hhh先生である。キャラクター性は好きなんだけど、授業は好きになれない。恋人的に好きだけど友達としては好きじゃないのと似てる(逆)

という旨をhhhに話したら「あっじゃあ恋人的には好きなんですね!わかりました」と返された。しまった。こんな墓穴の掘り方があるか。「いやぁ〜〜高校生相手は久しぶりなんですよねぇ〜〜」なぜコイツにホモの気があることを今まで一ミリも疑ってこなかったのか......まずいこのままだと掘られるものが墓穴だけじゃ済まなくアッー!!!!!!

 

というのは冗談だが、もしも教師(同性)を性の快楽に沈めて、教師を辞めさせた後同じ屋根の下で日々○○○○三昧に明け暮れるという人生を選んだらどうなるんだろう、という妄想ならよくする。(割とみんなもしてる?)

大の大人がア〇〇○ッ○○で気持ちよくなってるところなんか想像するだけで最高な気分になるでしょ!?

 

 

話はうってかわって、本日はマックにてロリがテイクアウトされたそうです(初見の人勘違いしないで〜〜!!犯罪的な話ではない)

ご存知の通り、マックはファストフード店でありながらロリテイクアウト専門店でもあります。

テイクアウトされたロリ(ここでのロリはある個人を指します)の用途は様々ですが、出荷が主です。出荷されたロリは各家庭のお父さんに届けられます。最近「俺はお兄ちゃんだぞ!」より「俺はお父さんだぞ!」が主流なのはそのせいです。

次のトレンドは「お父さん傭兵」なんじゃないかな〜と個人的には

 

にしても、写真に写ってる対面のトレーの写り方がまた絶妙、、、、、、

 

 

 

6/14(火)

眠い、以上!

 

 

あぁ、追記…梅雨スタート。詰んでる。

寝不足×雨はホントに最悪。

全てを悲観的に捉えることができるくらいには最悪……

例えばこのタキオンだって……何故僕に笑顔を向けてくれるのかというと……僕のせいです……向こうが契約解消の話を持ち出して来た時…ショックのあまり薬をこっそり盗み出して弁当に混ぜてタキオンに食べさせたんです……そしたら彼女はすっかり僕を愛するようになってしまったんです……虚構の愛です……

こんな感じでひと時の憂鬱も創作に活かすことができます(唐突ポジティブ思考)(ただゴミ散文を生み出しただけなのに?)

 

明日は恐らく化学の実テ×シャトルラン。

まだまだ高校生戦士としての戦いは続く……

 

また明日!

 

 

 

6/15(水)

今日の化学の実力テストに反応速度式が出て来たが、式中の反応の次数は実験からでないと求めることができない。

という教えに倣って今日は実験といこうぅ!🧪しようと思った矢先、カメラ好きの男にとあるレンズを渡された。

それを覗いてみるとあら不思議。そこには求めようと思っていたものが実験するまでもなくデカデカとおっぱじめられているではないか。

男は言う。「これが観測上というもの」

実験以前に観測によって求められてしまったその数値は、しかしあまりにも膨大すぎたので、途端に記録するのがバカらしくなり観測レンズも投げ出してしまった。あ、割れた……あ、カメラ好きの男が泣いてる……

 

何が言いたいかって?反応速度が早すぎるんだよ君たち。もうこれは事実だ、観測によって得られてしまった事実だ。

これに希望的観測を適用させることはできない。何故ならその観測結果が事実に近寄り過ぎているからだ。

 

 

 

 

あれからまたうちのカメがしゃべりました。

「あんたぁ、幸せを感じた事はあるぅー?あるよねぇー。じゃぁどうやったらその幸せを永久に享受できると思うぅー?答えは簡単だよなぁえー!それこそが『セロトニン永久機関』の"読み"なんだよぉーー!!わかるぅーー!?!?」

 

わからない……

 

「ちなみに、アタイの言う事は、全部アンタの思考から盗み聴きしたやつさぁーー!!」

あっそうだったのか!俺無意識にそんなこと考えてたのか……知らなかったぁ(嘘)

 

ところで、そのセリフは"どっち"なんだい?

 

 

結論:梅雨早く終われ!

 

また明日!

 

 

[追記]

これだけは書きたかった!

死にたいと思う時が一番生を感じるという逆説が今の絶賛マイブーム!

 

 

 

6/16(木)

まったくブログを書く気が起きないのだけれど、今日ちょっとだけビックリすることがあったから、それだけ言語化して寝ることにする(とってもくだらない事だけど)

 

「火山からロリが華麗に登場するにはどうすればよいか」というくだらない考察(考察にもなってない)の中で、そもそもどこから登場するのか考えてた。

下のマグマが溜まってるところから噴火の如く飛び出すのか…?(そうだったらあまり登場してほしくない)

どうやらそれは「マグマ溜まり」と呼ぶらしい。マグマ溜まりの深さってどのくらいなんだろう?

残念ながらこの男が知っている火山は富士山しかないので、「富士山 マグマ溜まり 深さ」でググった。どうやらそれは20km程らしい。

ロリが20km地下深くからわざわざじっくり時間をかけてよっこらしてくれるのを想像するとシュール……というのはどうでもよくて、

いや、そもそもマグマ溜まりの深さなんかどうやって調べるんだよ、という疑問にブチ当たる。

はい、ググる。当然全く知らない単語の羅列(何故かus-b軽石だけ覚えてる)

 

話の途中で話を折って大変申し訳ないのだけれど、あなたは英語のリスニングで急に全く音声が頭に入らなくなるのはどのタイミングだろうか?

大体知らない単語やイディオムにぶち当たった時なんじゃないかと思う。無意識にその意味を呼び出そうとしてしまい、気づけばその間に音声は回復不可能なまでに遥か彼方へ飛んでいってる……

そんな現象に、火山のサイトを読み漁っている時にもバッタリ遭遇してしまった。まさか日本語でも同じ現象が起きるとは……

foward eye先生(誰?)が「英語を極めるにはまず単語!」と口のpHを3ぐらいにしてまで言っていた理由が痛いほどわかった。リスニングの対策以前に、英語である以前に、文をスムーズに読むための大事な決まりごとなのだと。十分にわからされた。

 

もう話を戻す気力さえない。早く寝たい。

何書いてんだろ……

えぇと、まぁそれで色々サイトを

 

 

地震来た……急に来た……

怖くなったので今日はもう寝る。多分つまらないブログ書いてたからその天罰かな……

 

とりあえずまた明日!

 

 

 

6/17(金)

あぁ マジくだらねー なんだ昨日のブログ

あまりにくだらなすぎてこっそり消そうかとも思ったけど、それでは日記の意味を成さなくなってしまうような気がしたのでギリギリでこらえた。

過去の自分はこんなこと考えてたんですよーってのを後から一気読みするのを楽しみにして書いてるようなもんだし。過去の自分はこんなくだらないブログ書いてたんですよーっていう自戒のためでもあるし(?)

そもそも消したところで自分の頭からは消えないし……

 

しかし、自分が今絶賛受験生してることを考えたら、くだらないブログを書いてることが途端にすっかり縁起のいいものに成り代わる。

くだらないは下らないと書く。つまり下に行かない。そう、落ちない!

 

受験に、くだらない!(意味の重複)

 

くだらない受験に、くだらない!(これは落第点)

 

みんなも合格祈願に是非ともブログを書いて欲しい。そうすれば合格する事以上に大切なものを見つけられるはずだ(ドユコト?)あぁ、くだらない!あぁ縁起が良い!

 

 

・これはネットリテラシーに完全敗北するコンピュータ部員

 

また明日!

 

 

 

6/18(土)

信じられないけどもうあっという間に最終日になってしまった……

というか今この1週間で一番気分が良い。14時から18時にかけて盛大な昼寝(??)をかましたおかげだろうか。

やっぱり人生睡眠なんだよなぁ(ショートスリーパーを撲殺しつつ言う)

 

 

本日はビックリするほどなんにもなかったので、木曜で話した「火山からロリが華麗に登場するにはどうすればよいか」というクソくだらない考察について新たな発見をしたので、それをはっつけていく(鍵垢のツイッタ垢で投稿した文章をそのまま引用)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「火山から(自主規制)」について、そもそもロリは何処から生まれるんだろう?何処で形成されるんだろう?

マントル

 

❌「赤ちゃんはコウノトリが運んでくるのよ」
⭕️「赤ちゃんは火山の噴火によって形成されるのよ」

 

赤ちゃん…火山の噴火によって形成される
島…火山の噴火によっても形成される

つまり 赤ちゃん=島?

 

そうなるとなるほど神が国を産んだのも納得できる

 

火山と(自主規制)がまさかこんな風に繋がるとは……

そう思うと
「火山の中からよっこら(自主規制)!」
というフレーズに自然の壮大さを感じずにはいられなくなるのではないだろうか

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

はい、では感想に続きます

 

 

 

完走した感想

なんとなくブログを書こうと思った週に限って何故かめちゃくちゃ感情の浮き沈みがデカかった

日記を書いてなかったら「あぁ今週も光の速さで過ぎて行った」で終わってたけど、日記を見返してみたらそれなりに濃い一週間であったことを思い出せる。これこそが当初の日記の目的である。とても満足。

 

ちなみに日記を書いた理由はもう一つあって、Twitterの利用頻度を減らすためでもあった。でもブログ書く方が時間かかるし結局Twitterの利用時間は減ってナイ!

次週もやるかは不明。でもやるとしたら一日3行くらいの量で収める感じでやりたい……

 

 

ではまた明日!