共テカウントダウン日記 #残39日

読む価値ない前置き

どこぞの先駆者が「共テ間近になると時が一瞬で流れていく」と言ってたのを思い出した。

 

本日は学級閉鎖により丸一日お休みを授かった(そして1番潰れて欲しかった現代文が潰れた)のだが、結局いつも通り歴史的な勉強時間の欠如を記録した。(大矛盾)

もしかしたら冬休みもおんなじようなスケジュールを過ごすんじゃないのか……朝起きて2時間スプラトゥーンする習慣が……

 

何が言いたいのかというと、無駄な時間がダラダラ流れていくのを食い止めるために日記を書き、日々を振り返る作業をこれからしていこうと思う。それだけ。

時間かけたくないから支離滅裂は日常茶飯事。オチもなし。なんなら3行で終わっても良い。

振り返る内容は勉学に限らない。

 

 

というわけで本編スタート。

☆本日の成果☆

・共テ2021第一日程の物理を解いたよ!60点ぐらいだった!死にたい!(こころの健康相談統一ダイヤル:0570-054-566)

等温変化と断熱変化の違いがよくわかってなかったみたいだねぇ。とりあえず等温変化→ゆるやか(ボイシャル)、断熱変化→激しい(ぽあそん)と覚えたよ。

 

地理コーナー

ニュージーランド水力発電が盛ん!

デンマーク風力発電が盛ん!

・フィリピンはクーデターとかあって経済発展が遅れてるよ!

アリューシャン列島!

 

以上!(嘘でしょ???????????)

スプラ(初代)も成果に含めて良いですか?最近ゾンビステジャンに興味があるんですけ

 

 

今日の英単語

shrug(シュラグ) 青ユメ850

意味:肩をすくめる

 

こういうのは実際に肩をすくめながら発音すると覚えやすいです(脱reminDoプロジェクトの一環)

では、肩をすくめてさんはい、

「やれやれ」

ってそれ涼宮ハルヒの憂鬱に出てくるキョンのモノマネやないかあぁぁああ!!!!!!!!冒険でぇぇぇぇぇぇえええっっっっっっしししよょょょおおおおおおおおおっっっでえぇぇっっしょょよ

 

 

え?日本負けた?(オチはない)