共テカウントダウン日記 #残38日

★☆今日の成果☆★

◯物理コーナー

・等温変化と断熱変化の違いについて改めて考えた。内部エネルギーの増減を考慮したらあっさり理解できたので満足。

(等温変化…ΔU=0, 断熱変化…ΔU=W)

ラジアンが未だにしっくりきてなかった(物理関係ない)けど、思い切ってラジアンを単位円と考えたらなんとかうまくいきそう。これで円運動の加速度v^2/rも導出し放題だぜ!

 

◯地理コーナー

・2020年度の本試験を解いたら91点だったんだが??????????????あと2年遅く生まれてたらセンターで無双できてたし平沢進インタラクティブライブBEACONも観に行けてた

ギアナ高地ガンダムの聖地!(違う)

 

◯maimaiコーナー(?)

f:id:TigerOnTheHand:20221207232817j:image

Lv14初Sだよ!!やったね!!

もう最近はmaimai中毒だしスプラ中毒です

もはや疾病だろ

 

 

今日の英単語

layman  ──青ユメ901

意味:素人

コメント:

4年後のワールドカップで日本が大敗してTLが大荒れした時には「レイマン共は黙っとれ!!」と呟きましょう。

 

 

オチ

ホ・ホ・北斎 ホ・ホ・北斎ゴーイング

(オチはない)

 

また明日。