筋肉が欲しい

 

連休初日が終了しましたが皆さんは有意義な一日を過ごせましたでしょうか?

 

ちなみにブログタイトルの「筋肉」で「太もも」を連想した人は思考停止してしまっています。直ちにTwitterを消してテレビを捨てましょう。

 

 

ここ最近、恐ろしいくらいの勢いで筋力が低下してしまってる気がする。

特にヤバいのは握力。

 

普段の生活の中で、手を握る感覚がうまく伝わってこない時がしばしばある。

シャーペンで字を書くのにもたついたり、キーボードのタイピングでうまいこと指が動かなかったり、maimaiが下手くそになってたり(これは諸説ある)

 

さすがにマズいと思い、今日から握力を鍛えることにした。

そんなわけで家に転がってる↓こんなやつを握ってみたんだ。

握力を鍛える方法9選!初心者から上級者までおすすめの鍛え方をご紹介|torcia magazine(トルチャ マガジン)

 

まっっっっっっっっったく握れなかった............

いやほんと、ピクリとも動かなかった(左手だとほんのわずかに動いた)

 

何が恐ろしいかって、受験期の頃は何事もなく何回も握れてたんですよ。

それが今だと一回も握れない。本当にわけがわからない。

 

あとツイートでも言ったけど腕立て伏せもできなくなってた。

でもそれは昨日の話で、今日やってみたら何回かはできたんだぜ。

どうやら筋肉が完全に復活しなくなったわけではない模様。ならいいんだ。

 

と、いうわけで筋肉は大事にしよう。

私も筋トレ頑張って立派な太ももを育てm(この発言はブロックされました)

 

 

 

サムネ用。

変態属性と引き換えに絵チャ相手を失ったので、一人で絵チャしてた。

 

 

ではさらば。