ギャングエイジの子どもがもつすべての生命力の発露 【大学生ブログ #4】

 

そろそろブログで脳みその消化しないとなと思ったので...

タイトルはこないだ読んだ本から引用したやつ。THE適当。

 

 

 

唐突だけど、僕の三大推しウマ娘を発表します。

 

アグネスタキオン

ヤマニンゼファー

ネオユニヴァース

 

この3人の共通点はなんでしょう?

 

 

そう、言動が意味不明なこと。

 

いや、意味不明ったっても、その娘の意義や信念をよく理解できていれば言ってることも普通に理解できるでしょうから、まぁあくまで身振り手振りとかそういう"ニュアンス"的な話です。

 

まぁネオユニヴァースは本当に意味不明だけど...

(ちなみに意味不明度は、上から順にだんだんレベルが高くなる。タキオンは残り二人に比べれば遥かにマシ)

 

せっかくなので3人のセリフ例を並べてみる

 

アグネスタキオン



ヤマニンゼファー

 

f:id:TigerOnTheHand:20230526235835p:image

f:id:TigerOnTheHand:20230526235841p:image

 

ネオユニヴァース

f:id:TigerOnTheHand:20230526235858p:image

f:id:TigerOnTheHand:20230526235904p:image

 

これでウマ娘に興味を持った人、是非初めて見よう!!

(ヤマニンゼファーネオユニヴァースはピックアップじゃないし次いつピックなるかなんて予想できんレベルやから地獄やけど、アグネスタキオンは星1だから一瞬で引けるぞ!君もタキオン推しになろう!!)

 

 

んで何が言いたいかって?

 

僕は意味不明なことを言う女の子は絶対に好きにならなければならない使命を背負っているのです。

 

※もちろん普通の女の子でも好きなキャラはいます。

なんならブルアカの推しは普通枠が多いです(その代わり別ベクトルにぶっ飛んでるけど)

ブルアカの意味不明枠は貴重だからね...自分が知ってるのだと、ナツがその線かも?

キャラスト読んでないからわからんけど...

 

まぁ何はともあれ、僕が意味不明系女の子を好きになる傾向にあるということをわかってもらえたら、それでいいです(?)

わかってくれたら、この次の話もすんなり飲み込めるでしょう……

数日前見た夢。

風貌はあんまり覚えてないが、知らない女の子と会話する夢を見た。

確か黒髪(ロングだったかな?)で、低身長で...ぐらいしか。メガネはしてない。

 

んで、まぁ案の定その子は意味不明系な女の子で、その子と意味不明な単語を交し合う意味不明な会話をしていたんだが、会話してる間の空気が妙に心地よかったのを、よく覚えている。

 

つまりは……その子、が最も理想的な彼女像であったわけだ。

 

つまりつまり、リアルガチの中二病が顔真っ青になるくらいの会話を、誰よりも真顔でできる、そんな人が、自分の理想の彼女像である、ということ...(いいのかそれで?)

ちなみに、会話は会話になってないくらいの会話が良い。

 

 

じゃあそんな彼女をゲットするには?

まず自分が意味不明にならなければならない。

それも、語彙、知識等を圧倒的に蓄え、論理的かつ意味不明とかいういやらしい会話を、自分でもできるようにならなければならない。

 

というわけで借りてきた本。

 

f:id:TigerOnTheHand:20230527001827j:image

 

量子的な分野から攻めてみようという魂胆。

エンタングルメント」という単語で蔵書検索って適当に借りてきた本である。

んで何気なく値段みたら8000円だってよ。エグくね????????

f:id:TigerOnTheHand:20230527002013j:image

 

何というか、量子力学とかいう神聖なものを、中二病レベルの会話のために利用するのはなんらかのポリシーに反しないものかと思うけど……まぁ、自分中二病低能厄介オタやからしゃーない

 

というわけでこれから毎日、この本を枕の下に敷いて寝ます。

枕が一瞬で8000円の高級枕に変身!

 

毎夜、この本と"交信"してみるというわけです。

はい、復習

f:id:TigerOnTheHand:20230527002348p:image

 

あらゆる学問を己の価値観で咀嚼して、結果何が生まれるか、それは人生級のおたのしみということで。

 

というか世の中の人間はみんな作曲すべき。

自分でも気づかない心情の発露に驚いてほしい。驚くべき(あちホイ構文)

 

ではさらば!