風になりたい

12/20(水)

 

 

ノスタルジック症候群患者も真っ青なバケモノギガデータシリーズの最後である7GBをダウンロードしている間に書かれるブログ。

 

いただいたもののうちライブ風景に関しては煮るなり焼くなり好きにしていいとの許可をいただいたので、せっかくだしライブ映像を(MCより前の3曲の部分だけ)Youtubeにアップロードしてみようかと考えている。

が、まだ踏ん切りはついてない。迷い中。  ...なんせ歌はヘタだし歌詞は飛ぶし間違えるしギターは壊滅的だったし目は死んでるしであまりにもツッコミどころが多い。

後悔するとしたらそれは戒めとして、ということになると思う。(何の?)

 

 

ところで最近、自分の「好きな曲」のハードル?がどんどん上がってきてしまってる気がする。

ある程度好きで普通に聴ける曲というのなら沢山あるし、というかそれが世間一般のいわゆる「好きな曲」なんだろうけど、何度もすんなり聴けて心がざわつく要素もほとんどないみたいな曲となると、めちゃくちゃ限られてしまう。

そういう曲にはなかなか出会えない。そんな曲に巡り合うまで探すのメチャめんどい。(こないだレーイレーイとかいう曲に大ハマりしてたやつのセリフか?というかあれはストーリーがズルい。曲だけ聴いたらただテンションノリノリなだけなのにストーリー読んだ後に聴くと以下略)

 

一応言っておくと、俺がめんどくさい男なだけな気がするとも思ってるよ!

自覚は大いにあるよ!生きづらい性格してるよ俺は!!フハハ(正体破れたり)

 

何が言いたいかっていうと、もういっそ自分で作曲してしまおうかと思っている。

曲も自給自足な時代なのだ。エロが自給自足な時代であるのと同じでね。(そんな時代あってたまるか)

職業にするつもりは全然ない。というかまぁ無理だけれど。

それに、困ったことにどっちかというとえっちなイラストを描いて生活したいので、作曲家方面にはあまり乗り気になれないのである。あまりにもくだらない理由......

 

 

さて、めんどくさい男アピールはこのくらいにして。

せっかくなので今日見つけてとても気に入った曲を紹介して、みる。

ちなみに一応、いわゆる何度もすんなり聴けて心がざわつく要素もほとんどないみたいな曲に当たるものでございます。

 

www.youtube.com

 

風になりたい、という曲。

しかも原曲じゃなくてデレステのカバーver.である。

 

センター左の子は藤原肇(ふじわらはじめ)という名前なんだけど、その子の歌声がとっても心地よくて惚れてしまった。(声帯ガチ恋勢??)

 

で、この藤原肇という子には「あらかねの器」というソロ曲があるのだが......まぁ、これに関してはそのまま聴いてもらうのが一番な気がする、ので何も言わない。ボキャ貧で、すまねぇ!

 

 

はてなブログのAIタイトルアシストとかいう謎機能を試しに使ってみたら、「ツッコミどころ満載のライブ映像!ノスタルジック症候群患者も真っ青!」って煽られた。ぶっ飛ばすぞ。

 

 

f:id:TigerOnTheHand:20231221041601j:image

 

今日だけでかわいいおんにゃのこのイラストを16枚も保存してしまった。

毎日こんくらいのペースで保存してるからそろそろヤバいことになってんじゃないかと心配して確認してみたけど、思ったより容量食ってなかった。

まだ行けるな……よし……

 

夢の材料になることを祈りつつ、ではさらば。