7月の目標を決めるだけ決めた

 

夜道でクワガタに求愛されたアロハ男がどんなブログ書くのかって聞かれても困る。

残念ながら普段通りを徹底いたします。

 

 

7月の目標考えるか〜!って言って1日空いて今に至る(しかも書いてる時点で7/1がすでに終了している)

とりあえず目標考えました、ええ

 

7月の目標

・コード理論を勉強する

・コード理論を活かした曲を作る

 

「コード理論を勉強する」じゃ曖昧で目標としてはよろしくないので、こないだ積読用に買ってきたコード理論の本を読破することを目標の目安といたします。

といっても積読時に発生する脳電波でもうすでに8割くらい読んでるからあとちょっとで終わるんだけどね え?

 

 

以降は本日の振り返り。

 

今日は先輩のライブのオーディションがあった。

来たるライブハウスでのライブのために出演バンドを選別するオーディションがあるのだけれど、オーディション形式はなんと投票制。

1回生含め部員全員が好きなバンドに投票するタイプ。超民意。

オーディション自体もライブハウスで行うという贅沢っぷり。さすがライブ星人達。

 

ちなみに出演バンドはみなコピーバンドです。

コピー本のバンドが個人的に好きだから、演奏下手でもこのバンドに投票入れたろ!とかはやめてねとは言われている。

(好きなバンドほど採点の目が厳しくなるので問題ない)

 

 

休憩時間に、うちのボーカルに今度曲作るからイラスト描いてくれと言ったらOK貰った(前々から描かせてくれってあちら側から言われてた、ので依頼した)

「今のところねこ耳少女だってことしか設定固まってないけど」って言ったら「あーいいよ、多分5日で納品できる」って返ってきた。ホントに????早すぎない??????

まぁとりあえず曲が完成してからの話である。曲の出来が悪すぎて愛想つかれたら終了だけど…

 

 

オーディション終えて、機材運びのためにわざわざライブハウスから部室に行かなきゃならんかった。地味にダルい。直接帰らせてくれ。

 

 

で、帰り。

友人が19時までにはバイトの店先に着きたいというので、その時間帯で最速手段だった津山線を利用して岡山駅に行くことに。

 

これがプチ地獄の始まり。

 

どうやら線路の道中で列車が倒木に接触しちゃったらしく、遅延確変モードに突入してしまったようだ。

しかも何分遅れとかが具体的に出ないもんだから、あとちょっとで来るやろ、いやもうバス使ったほうが早い、直接駅まで歩いたほうが早い、いやでもあとちょっとで(以下略 のチキンレース(?)も無事開催。

 

結局40分くらい待たされるはめとなった。

故障かと疑うくらい作動しなかった踏切のカンカン音がようやく鳴ったその時、友人はついに歓喜の発狂をしていた。助けが来たぞ!みたいなノリで喜ぶもんだからちょっと困惑してしまった。

本来感じる必要のなかった興奮と感動を味わうはめになって、結果的に良かったんだか悪かったんだか……

 

 

そしてバイトに行く友人を見送り(多少は遅れても問題ないらしい)、自分は帰路についたところであのクワガタに話が繋がる。はい、ここまでお疲れ様でした。

ちなみにアロハは別に全然笑うとこじゃないんで。アロハで笑ってる人は笑いのツボ科病院にでも行ったほうがいいと思います。

 

 

ではさらば。