新ブログ、始まるかもしれない【大学生ブログ #1】

 

前回のブログ更新から1ヶ月以上経過してしまった......

これは1ヶ月分の人生アーカイブ保存のチャンスを逃してしまっているという由々しき事態である。

 

というわけで、新ブログ【大学生ブログ】スタート。

 

※定期連絡※

これはあくまでも自分用に書いてるブログです(備忘録みたいなもの)

なので自分以外の人間が読んでもなにも面白くありません、時間の無駄です。

邪悪な悪ノリについていける方なら読んでもいいと思う、多分。

 

 

新ブログの変更点

これまでのブログと違うところは、【大学生ブログ】は不定期更新であるということ。

今までは受験期にも関わらず毎日更新を心掛けていたというなかなかカオスなことをしていたが、ブログの質の低下につながるし、なによりも毎日更新がプレッシャーになってしまっては生活の質にまで精神的な支障が出かねないので、毎日更新はもうやらない。

日々ちょっとづつ書いては、数日おきにポンと投稿する、みたいなスタイルを心がける。

 

 

 

さて、

何書こうかね?

 

あ、そうそう、聞いてくれよ。

軽音FOLKの入部が締め切られちゃったっぽいんだよ

なんてこった

 

が、しかし昨日軽音ROCKのほうの新歓ライブ見に行って思ったんだ。

俺、果たしてバンド向いてるんだろか?

 

あの爆音環境の中で正気を保ったまま演奏できるのかどうかというどうでもいい問題もあるにはあるけど、それよりも気にかかるのが自分の音楽活動のスタイルについて...

オリジナルバンドをやるならまず作曲というクソデカい壁を乗り越えなければならない。作曲できる人がいれば万々歳だ!いるんだろうか......?

じゃあお前は作曲できるのかという話だけど、多分できるんじゃね?

1年くらいかけて音楽理論とか勉強しまくればの話だけど(それだったら誰でもできるようになるだろ)

まあ、作曲したところでバンドメンバーが納得してくれるかどうか......(存在しないバンドメンバーに話しかけている)

 

じゃあコピバンだ!と言いたいところだけど、あいにく今どきのバンドを全然認知してない......

昨日の新歓ライブで知ってるバンドなんてかろうじてSuperflyしかなかったし

まぁーやるとしたらポルノグラフィティかな......というかそれしか知らない、バンドで演奏できそうなやつはマジでそれしかしらない。

あ、XJAPANとか

 

 

なので、もしかしたら結局軽音入らないかも......

まあでも、今からちょっと軽音っぽい曲を作ろうと考えてるから、それで自分に軽音適性があるかどうか考える

いや、それじゃいつになったら決断できるんや?

そもそも軽音適性って何????

 

 

眠い

この後は英語Rと韓国語とかいう寝れなさそうな授業2連続なので、ちょっと詰み