新曲に着手した 【大学生ブログ #2】

 

お詫び

前回の更新から1ヶ月以上が経過してしまっていた件について大々的に謝罪しようかと思ったけど、最初にこれは不定期更新ですとことわっておいたので自分は何も悪くないことが発覚した。俺の勝ち。負けは次に繋がるチャンスです。

 

とあるカメラマンがどうやら毎日ブログの習慣を身に着けたらしく、のぞいてみたらブログの質がとてもよかった。あれでよく毎日更新できるな????

そんなもんでなんだかんだ触発され、とりあえず俺も久しぶりに書いてみることに......

 

新曲の構想

新曲に着手しました。進捗は最悪だけど(華麗に韻を踏む)

 

で、新曲のコンセプトについて、

一言でいうと「自分はボルケーノか否か」です。

 

頭の中に留めている、たった一つのアクションがある。

それを実行するためには当然ながら頭の外、つまり現実世界に吐き出す必要がある。

 

でも、行動ってのは必ず成功するわけでもない。むしろ失敗のほうが多い。

だから我々はやるかやらないか地団駄を踏んだりするわけだけど、そんな我々の背中を押してくれるワードが「失敗は成功のもと」。

とりあえずやってみよう!の精神でやってみたりとか...

 

しかしながら、もしその失敗が取り返しのつかない規模のものだとすれば?

いざ蓋を開けて、噴出してきたものが、周りを全部灰にしてしまうようなものだったら?

 

ある程度の苦難を乗り越えたとしても、求めるものが灰になってしまっては意味がない。だから慎重にならざるを得ない、でもアクションを起こさなければただ過ぎ去ってゆくだけ...

 

そういう感じで俺はもっとめんどくさい地団駄を踏んでんだよと、どこか別の次元に腹いせに思いっきりぶちまけてやるような、そんな曲です(まだ完成してないのにそんなこと言う)

まあ俺かどうかはさておき...

 

 

以上、頑張れば一文で要約できそうな構想でした。

 

 

 

本日もいろんな聞いたことない曲を聴くなりしてみた。

下に貼っとくからどれかひとつでも聞いてみたらどうだい?

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

ではさらば。