眠い眠い眠い

11/28(火)

 

 

今日は比較的体調がマシな日であった。

が、ブログを書く気があんまり起きない……ブログは別腹だったのか???

 

別腹じゃなくて別脳か。

ブログは右脳で書いてるからね。ほら、現在進行形で。

 

 

今日何したっけ……?

確か、昔スマホで撮ったヒトカラを見返すなどしてたと思う。あいも変わらず歌声の研究である。という名のただのノスタルジック症候群患者の発作なのである。

 

どれだけ自分の歌声を聴くのに慣れてきても、下手くそに聴こえることに変わりはない……

 

一番問題なのが、声帯が全然閉まってない。

にもかかわらず地声よりも常に高い音域で歌い続けているのだ。原キー厨で、すいません。相対音感が無いから原キーじゃないと歌えないんです。信じてくれ!

 

普段の地声よりも高い声を出すなら当然いつもより声帯を閉めてやる必要がある。

が、昔(といっても半年前とかだが)は声帯閉鎖なんてものは知らず、声帯のことを全く意識せずに歌っていた。

 

アナ、がガバガバな状態で無理矢理高音を出すとなると、声帯を無理矢理震わせるために息をめちゃくちゃ吐いて発声しないといけなくなる。

だから、カッスカスな声になる!

どれを見返しても、俺の声カッスカス!!!

さらに息継ぎもしんどい!!!

 

というわけで声帯に目を向けてやれるようになった自分は向かうところ敵なしなのではないか?

よし、明日はカラオケ行こう。

 

カラオケ行くなら……イオンも見てみるか。

タキオンのプライズもう置いてるかしら。

 

ちなみに散財してゲットした初音ミクのフィギュアとブランケット、まだ開封しておりません(は?)

本日分のサムネ追加は明日にさせておくれ……

 

究極に眠たくなってきたので逃亡。

ではさらば。

 

 

 

[追記]

サムネノルマ

 

f:id:TigerOnTheHand:20231130005645j:image

 

はい、未開封のミクちゃんです。