STOP! 舌突出癖

11/29(水) ←肉の日! 晩飯オムライスだったけど

 

 

自分の歌声の弱点の9割が把握できた気がする。

把握できただけで、改善したとは言ってないが!

 

結論から言うと、俺滑舌が悪い!!!

 

た行とかな行の発音がわかりやすい。

上顎から舌を勢いよく離して発音したいのに、滑舌が無い!せいでねっとお〜〜りとした発音になってしまってる。

 

さらにもっと言うと、俺の舌、上顎じゃなくて前歯に触れてた。つまりめちゃんこ前。

これを舌突出癖と言うらしい、多分。

 

なぜ滑舌という字に「舌」が含まれているのか、ようやく分かったわ!!

舌足らずな男で、すいません。脳みそ足らずって言ったやつは開示請求損害賠償の刑、な。そんな刑ねぇよ。この脳みそ足らずが。

 

f:id:TigerOnTheHand:20231130005445j:image

 

前の人の履歴眺めたら君が代2連続でおったまげてしまった………

 

今日も眠い。

早期退社な日もある。ではさらば。