心にうつりゆくよしなしごと

11/01(水)

 

 

10月からあけましておめでとう。

 

さて、10月の目標はどれだけ達成できたかな?

おっと!なんと10月は目標を一つも決めていない!

つまり達成できなかった目標が一つもなかったというわけだ。なんと優秀だろうか!

 

ところでオケの進捗は? あ、はい。

 

 

最近気づいたんだけど、文章というのは案外流し読みしても印象に残るっちゃ残るのね。

 

いや、全部は覚えられないんだけど。

海上に点在する島々のように、印象に残るものだけがぽつぽつと残る。

 

そりゃあ、誰かに布教するためにストーリーの流れをつかんで咀嚼したりとかする必要があるならばこうはいかないだろうけど、幸い俺はあんまり布教とかしないタイプなんだよね!

というか、布教がめちゃくちゃヘタクソな人間だと一回思い知らされたことがあるのだ。(お前はそもそも布教する人間もいないだろって? うぐぅ...(cv.月宮あゆ

 

要するに、文章を読むことに対する抵抗が少しだけ軽くなったってことです。本当か??

 

 

あ、そういえば椅子を父親のと交換してもらいました。

めちゃくちゃ座り心地が良く、通気性も抜群。すけすけゲーミングチェアみたいな(エロくはない)

 

4,5万するらしいです。おそろしい。

ちなみに俺のは3000円くらいのだったらしい。おそろしい。

 

高校生くらいから使ってたけどようやく気付いたんです。このまま使い続けてたら腰と尻が破壊されてしまうって(だからエロい椅子じゃねえって!)

というわけで仕方なく交渉し、強奪してきました。

 

前の椅子も一応、座布団を敷いてハルウララのクッションを腰元に置く(?)という応急処置はしてたけど、まぁーーそれでもめちゃんこ座りずらかった。なぜもっと早く気が付かなかった???

 

f:id:TigerOnTheHand:20231101232140j:image

 

もはや原型を留めてないハルウララクッション。

誰かフォトショで元に戻してあげて……

 

写ってる椅子が 強奪 譲り受けた例の椅子です。

 

 

あと、最近はプチ瞑想をするようになりました。

Windows君にもバカにされたんですが迷走じゃなくて瞑想です。おい!だから迷走って変換するなって!

 

まぁ、でも迷走≒瞑想かもな......

迷路状かつ螺旋状の無意識をぐるぐると駆け下りていくってのが瞑想だからね。え、違うんですか?

 

 

よし、いい感じに眠くなってきた。

 

安眠を祈願してではさらば。(そこはネメヒンじゃないのか)