髪切りました

10/30(月)

 

 

f:id:TigerOnTheHand:20231031003205j:image

 

髪型が決まらん……

 

永遠に散髪できない病に罹っている私。

 

 

いやまぁ、髪型を何にするか考えてるだけでそれだけで目覚ましい進歩なんだけど。

前まではツーブロックと刈り上げの違いもわからなかったし、というかそもそも刈り上げとは何かもわかってなかったし。

 

「耳出るくらいで」って言ったら「刈り上げしますか?」って言われて、刈り上げが何かもわからないのにバリカン使うならより髪が短くなって経済的だ!と思いとりあえず「じゃあお願いします」って言ってしまう私。

このやりとりを今まで無限回してきた私。

 

「刈り上げてください」って言ったら「ツーブロックじゃなくていいんですか?」って言われて「刈り上げとツーブロックの違いってなんですか?」って聞き返したら渋い顔で淡々とその違いを説明してくれた店員さんと、ポンコツの私。

 

言うまでもなく私は1000円カット勢である。おい、そんな目で見るな。

 

そして考えてみれば、彼らは専門学校を卒業し、1000円カット屋さんに就職し、労働中立ちっぱなしの状態でずっと神経が擦り減るような作業を強いられ続け、客の要望もある程度聞いてやり、それでやっとこさ1人から毟り取れる料金がたったの1000円なのである。

イカれてる。

 

イケメンなモデルの写真見せて「この髪型にしてくれ!」って言ったのにクオリティがあまりにもかけ離れた代物を提供されてもクレームをつけてはならない。

何故ならそも1000円カットなんて博打だからである。低賃金の怨念をスタイリストからぶつけられたところで文句を言える資格もない。

ケチったオマエが悪いと。

 

そしてそもそもの顔面という名の土台が死んでいるオマエが悪いと。(過激な発言)(自虐ということにしてくれ)

 

 

なんの話だっけ??

 

明日こそ散髪行きます、って言いたかったんだった。そうだ。

激混みが常のイオンの散髪屋に平日の昼間に凸るのである。3年チートホリデー大学生の特権、ここで使わないわけにはいかない。(それでわざわざ行くのが1000円カット???)

 

 

ついでにボツサムネも供養。 没後

 

f:id:TigerOnTheHand:20231031004752j:image

 

えーこれ、なんと襟足ではありません。

サムネと同じ正面からの写真です。

 

おい!ハロウィンの仮装って言ったやつ誰だ。

 

 

もしかしてこっちサムネにした方がよかったかしら……?

 

虚空にトリックオアトリートをぶつけてではさらば。