初音ミク

10/16(月)

 

 

本来この日のブログのネタにしようと思っていたとある仮説を棄却してしまおうかと火曜の朝に絶望していたが、やはりこいつは使えると考え直したのが火曜の昼現在である。

 

仮説とは何か……その前に、うすうす遥か昔から思っていたことを書いて、みる(遥か昔以来のハハハ構文)

 

 

ワシ、ADHDなのでは?

 

 

いや、言うだけならタダなんかもしれないけど、興味のないことに対してあまりにもやる気が出なかったり、衝動的に動いてしまうことが多かったり、何かに依存しやすかったり、行動するのがめんどくさすぎて思うように体が動かせなかったり……

ネットに書いてるADHDの特徴にだいたい共感してしまう。ただのナパーム効果だったらいいんだけど(燃やすな)

 

 

うーんダメだ。こういうメタなことを書くのは楽しくない。ブログとしては0点。

ただまぁここまで書いてしまったのでもう突き進むしかあるまい。

 

ADHDについてはまだあまり詳しく調べられてないのだけれど、どうやら作業中にドーパミンやらノルアドレナリンやらが分泌する量が普通の人より少なく、長いこと集中することができなかったりするらしい。

その影響で、普通なら興味のない作業でもある程度はできるのに対して、ADHDはそれがとても苦手になるのだという。

 

 

そこで、私は考えた。(ここマッドサイエンティスト風に、言う)

要するに、作業中に分泌される興奮成分?みたいなものが不足してるってことでしょ?

ならそれを妄想で補えばよい。

 

私が最もお手軽に興奮することができるものといったら、もう皆の衆はおわかりであろう。

 

 

 

そう、エロである。

 

 

 

頭の中で定期的にエロい妄想をすることで興味のないことにも集中できるのではないか、というのが冒頭で言った仮説とやらの正体である。(ようやくここに到着しました)

 

忘れているかもしれないが、私は自分で自分をよく実験したりする残念な人間である。(え、これもナパーム効果?)過去のブログを見てみればそれは明白である。

 

しかし昔の自分は、醜い自分からなんとかして脱却するためにもがき苦しみながら仮説を立て、検証しては盛大に失敗し、失敗しては恐ろしいほどに自分を責め立てたりしては絶望したりしたものである。

 

でももう安心。今はもっと柔軟に実験できる方法を心得ている。

楽しむことが根幹にあれば、それでよい。それ以外のことは考えなくていい、というのが心得。(これもまだ仮説だけれど)

まぁ、今は余裕があるからこんなこと言えるんだけどね!

 

 

 

さてと……

 

 

え?

まだ何か知りたいことがあるの?

 

 

 

具体的にどんなエロい妄想してるのかって?

 

 

 

 

あのね、最近気付いたんだけどね。

初音ミクって、エロいんだね。(今更?)

初音ミクは抜ける👍

 

初音ミクがビキニ着てるだけで非常に、もぅ非常ぉ〜〜にムクムクムクムクムクムク!よっしゃあ!

 

これでこのブログは完全にお子様には向かないブログになってしまいました。

今までは実は割と下ネタ控えてたんだけどね……まぁ、ブログ暦の上では月曜だし仕方がないよね。(それはよその人の話でしょうが)

 

 

あとは業務連絡だけしとくか。

もう何度目かわからぬ例の人とのmaimai談合である。

行く前になって血糖値上昇でめちゃくちゃ体がしんどくなっちゃって、なんとか15時くらいに家を出るも自転車漕いでる間も吐き気が止まんなくて、一時はどうなるかと思ったけど……

maimaiしたら無事元気になりました。やったね!

 

f:id:TigerOnTheHand:20231017125620j:image

 

外出した日はサムネノルマが容易になるので、良き。

 

あと、私の華麗なる3本アームテクによって彼に400円くらいで缶バッチをプレゼントしてやりました。いつぞやの雪辱を果たすことができてヨカッタネ

 

ところでガンは嫌なので病院には行きます。いつか。

 

こんなところでではさらば。(長かったね)