秋、荏苒として灰のレート

9/23(土)

 

段位道場の感想......

達人3曲目がマジですべての譜面を過去にしてしまった感ある。

彁に並ぶ曲がこうもポンと出されるとは思わなんだ。全良難易度SSSが主軸になる時代がついに来るのか。

感想終わり。

 

 

本日は、俺今まで全然脳みそを使わない生活をしてきたんだなぁ......と思い知らされた日であった。

昨日に続きC++の勉強をしているのだけれど、お題にそったコードを書くだけで頭のエネルギーがごっそり持ってかれる。

脳みその体力があまりにもない......

 

やっぱり、小さいころから読書を避けてきたのが影響しとんかなぁ

読書の習慣もつけたいわねぇ

 

それとも、朝からドーナツ2個しか食べてなかったのが原因?(おい)

いやぁ、昼飯食べようとは努力したんですけど、結局全然食欲沸かなかったんで諦めました。

食事は一生飽きない!とか言った次の日に食事を放棄しそうになってるんですけど?シャレにならないんでいい加減にしてください!(cv.早瀬ユウカ)

 

で、晩飯はちゃんと食べました。

 

 

そして、人生初の競プロなるものに参加してみました。

AtCoder Beginner Contest 321(通称ABC321)とかいうやつです。

C++を勉強しようと思ったきっかけでもあります。

 

結果?

......えっとね、問題はAからGまでの7問あるんだけど、A問題を解くのに気づいたら30分かかってたって言えば伝わるかな?

コンテスト全体の制限時間は100分だって言えばもっと伝わるかな?

結局A問題とB問題しか解けなかったって言えばさらに伝わるかな???

 

コンテストに参加したら、成績に応じてレートが上がるようになってるんだけど、見る?俺のレート

 

 

 

おもしろいね

レートとしての意味を全くなしてないね

ははは

 

 

種明かしすると、システム上コンテスト参加回数が5回未満のときはレートが全然上がらない仕様になってます。

 

つまりあと3回言い訳できるね!

 

 

競プロに挑むアグネスタキオンなりきりブログとかも書いてみたいんだけどね。時間が無限にあったら。

「今回はbit全探索について学んでいこう。その前にモルモット君、ビット演算についての知識はあるかい?」文中にモルモット君入れたらなんでもかんでもアグネスタキオンに聞こえるわけじゃないんだよ

 

 

なんかいきなり外が寒くなったわね。急に秋。

体調管理はちゃんとしよう。

 

ツボの話はまた明日するとして(養老を押しながらそう告げる)

 

ではさらば。