米軍式おねんね

12/10(月)

 

 

毎度毎度目覚める度にふくらはぎの力の入らなさに絶望し全く気力が湧かない己に絶望していたので、思い切って今日は寝れる限界まで寝ることにしてみた。(限界ニートで、すんません)

 

 

目が覚めたら15時だった。

 

 

この男、ようやく気づいたのだが今までの睡眠が想像以上に浅かったのである。

にも関わらず運良く朝早くに目覚めたら早起きしたい欲が出てきて、それでも体は動かないものだからオフトゥンの中で3時間くらいスマホを見ざるを得なかった。あぁ、ニートですんません。(もはや何の価値もない謝罪)

 

が、もう心配ご無用。

目覚めてもまた即座に入眠する方法を心得た。

 

昔見た米軍式睡眠法の中に「全身の力を徐々に抜いていく」という過程があったような気がしたが、その感覚がようやく掴めてきた。

そう、あのプチ臨死体験である。(あぁ、また臨死体験界隈の人に怒られる……)

力を抜くというよりは、手足の感覚を無くしていくというニュアンスに近い。一度感覚が無くなったらスーーーーーーッと(QV死)

 

 

ところで最近、眉毛を抜くのにハマってる。

あれはダメだ。クセになる。

 

眉毛が密集して濃く見えてしまっているところを狙って、その箇所のうち特に目立つ一本をピンセットで引っ張って抜いてやるのだ。いざ書いたら思ったよりグロいな、というか生々しいな……

今まで何度かシェーバーで剃って同じ長さに揃えたりしたことはあるのに、いざ抜いてみたら1cm超えのがゴロゴロ出てくる。どんだけここに養分吸われてるんだ???

 

老人が盆栽にハマる理由がなんとなくわかった気がする。

今の私の眉毛はさながら箱庭である。日々の草木を剪定して、理想の庭を造り上げる私。あぁ、なんて楽しい終活ライフ。(何もかもが間違っている気がする。てかこれ盆栽関係ある?)

 

 

オケ制作のほうだが、もうライブ前日までずっと作業になる覚悟がだんだんできてしまっている。

だって今取り掛かってるのなんてもはやカバーじゃないし。オリ曲だし。

オリ曲1から作ってるようなもんだし。0からじゃないのが幸いだけども。

 

 

最近外出てなさすぎてマジでサムネに貼るものがない。せめて絵でも描いとくべきだった。

 

というかいい加減タキオンのプライズを取りに行かねば。

あまりに欲しすぎて今日夢に出てきたし。

 

f:id:TigerOnTheHand:20231211024639j:image

 

そう、造形が見た感じアタリっぽいのである。(画像は監修中だが、ツイッターとか見た限り実物の造形もあまり変わってなかったため期待大なのだ)

 

ラウワンに行く計画を夢の中で立てながら、本日はこれにてではさらば。