2次試験カウントダウン日記 #残19日

 

ロスがヤバい。

 

これはブルアカメインストーリーvol.2を読了し終えた男の第一声であった。

 

 

f:id:TigerOnTheHand:20230207014429p:image

 

俺とユウカとノアだけの桃源郷をブチ壊し何食わぬ顔で現れたコイツは一体何なんだ?この謎キャラは一体誰なんだ?

それが初発の感想。

 

しかし知り得てしまった。

彼女がどこから流れ出て、どのように日を浴び色を帯び、そして瓦解しながらも、花に囲まれ驚異のリゲインで再び自ら返り咲く彼女。

 

彼女がそこに在る理由を、知ってしまった。

 

この事実はもう取り消すことができない。

人を知れば知るほど好きになってしまうという逸話はどうやら本当だったようだ。

(例外アリ。知れば知るほど嫌いになる可能性も。あと俺は俺を好きな女の子を無条件で好きになる習性がありま)

 

 

ロスに駆られたのはいつ以来だろう?

というか最後に見たアニメって何だっけ……?dアニメはとうに解約してるし……

 

パッと思いついたのは、中3の最後に見た「とらドラ!」。

あれは終わり方がズルい。ズルすぎる。

登場人物をこれでもかと絶望にさせておいて、全てが去ってさあこれから幸せになって行くんだというとこで物語は幕を閉じる。

 

もう15年前のアニメだ。アフターストーリーの小話すら一つたりとも出ていない。

にも関わらず俺は唯一の救いのコンテンツであるスピンオフを全然読んでない。何故?

 

 

なあ、約束してくれキムヨンハ……

ブルアカは30年経ってもまだストーリー更新してくれるんだろ?

 

そしてウマ娘はサ終前日に全キャラのマイクロビキニ別衣装を星1で無料配布してサイゲコンプラ逃げ切りシスターズするんだろ?

 

 

あぁ、ロス……

 

しかし、私の手は何のために在るのか。

 

 

紡ぐか、俺だけの2次創作を!!