脳味噌ヘッドホンズリ

12/2(土)

 

 

今日得た教訓🦀。

 

 

「ミックス沼にハマったら、すぐにPCのコンセントを抜け」

 

 

いや、抜きませんが。

 

まあでもここまで極端に言っとかないと言うこと聞かない気がする。コイツのことだから……(相棒に話しかけてる??)

 

 

f:id:TigerOnTheHand:20231203010145j:image

 

ヘッドホンが我が環境にやってきた。

どうやら兄貴が実家に置いてったものらしい。(私はいつまで実家に置いてかれるんだろうか)

 

1万くらいは多分したそうで、つけてみたらまぁーー世界が変わった。ホントに。これに比べるとAppleさんのイヤホンはカスや。(10年くらい前のものやからしゃーない。あまりに理不尽)

 

が、あまりに変わりすぎたので製作中のオケも全然聞こえ方が変わってしまった。ので気づいたら再ミックスに手を伸ばしてしまっていた。

ここから人はミックス沼に堕ちていく。(主語刑事) 聴く媒体(?)によってミックスを極端に変えるなんてことしたら一生終わらんやろがい!! もっと慎重にやるべきやろがい!!!

 

んで、集中力も落ちてきてバタンキュ。

仕方がないのでヘッドホン外したら、あることに気づいた。

 

あれ、頭がスッキリした???

 

今までは気づけてなかったけど、このヘッドホン側圧がなかなか強かった。ので外したら止めてた血流が解放されて脳みその血の流れが良くなったみたいな、そんな感覚になった。

 

 

そう、これが脳味噌ヘッドホンズリである。

略してヘンズリ。(また一つ増える煩悩)

 

馬鹿みたいに長時間つけてたらそりゃ脳やられる、みたいな側圧の強さだった。

調べたらティッシュの箱に挟んでクセつけて広くするとか、力技で外側に広げてクセつけてやるとか方法はあるらしい。明日絶対試す。

 

そして、ヘンズリのみならずミックス沼からの脱出方法が、まぁ要するに休憩ということ。

要しなかったら、製作中のものを一度中断、熟成してまた再び見る。みたいなこと。(要さなくてのかったんじゃない?)

 

 

やべ、眠気ピーク。

 

今絶賛金属音の素材を探しています。

King Gnuのspecialzの包丁でズドンと切ってる感じのやつがホシい。明日も探さなくては……。

 

 

あ、あと今日はほぼずっとワンピース読んでた!

ワンピースってお、面白いんやな……気づいたらアラベスク編まで読んでしもうた。

216話までが今日まで全話無料と言われたら、そりゃ読むしかないのじゃ。面白かったのじゃ。

 

あと! ちゃんとメールしました。

明日になったら多分届いてる……

 

くそねむではさらば。