すごい寝るワイチゴイネルワイゼン

12/3(日)

 

 

良質なアンビル音を探し求めていたら1日が終わってしまった。

多分見つかった気がする。

 

でもそれ使うオケの曲が盛り上がりに欠けるしんみり系の曲なので、オクラ入りになるかもしれない。🥗←これはサラダw

ボツが確定したら大人しくAdo熱唱の刑です。黒の歴史がまた1ページ。(あれ、どっちみち会場冷え冷えになるのは確定??)

 

 

兄貴が置いていったシリーズ第二弾。

 

f:id:TigerOnTheHand:20231204004414j:image

 

オーディオインターフェース

 

金欠貧困ロリコン大学生である私はとことんけちんぼであり、DTMではネットに転がっているフリーの楽器プラグインしか使っていない。

フリーといえど、ギターもベースもドラムもオーケストラもだいたいそれで揃ってしまう。が、今回みたいなアンビルとかいうややマイナーなパーカッションだとカバーするのが難しく、海底に眠る古代のフリープラグインにまで手を伸ばす必要が出てくる。

 

が、やっかいなことに古いプラグインは鳴らすと大抵遅延が発生してしまう。レイテンシーとかいうやつだ、多分。

 

で、どうやらASIOうんたらかんたらにしたらカーネルがうんたらでそのレイテンシーとやらがどーたらなるらしく、それでASIOを使うにはオーディオインターフェースをPCにうんたんすれば良いらしいのである。

あら、こんなところに兄貴のオーディオインターフェースが転がっているわ!末っ子特権ね!(生まれた瞬間から人は平等であるのだろうか)

 

が、タイプCのusbケーブルが必要らしい。ので今日は諦めた。

なんでライトニングじゃないんだよ!これだからusbは……え、ライトニング廃止??

 

 

ライブが迫っている。

 

何が一番怖いかって、

 

準備が間に合わないことでもなく(おい)

 

会場がお通夜になってしまうことでもなく(おい)

 

 

そもそもライブに出られなくなってしまう可能性もあるということだ。

 

はい、インフルの季節です。

うがい手洗いせんずりぃの季節です。すいません、これ世の真理です。今月はせぃの6時間イベントもありますし。何の話??

 

なので体調管理にはしっかりと気をつけるようにします。

特に忘れてはならないのが上の立場の者からの実力行使による真実の抑圧、捏造、隠蔽。あらゆる媒体を通して二元論的かつ煽情的な情報を与えることによって民に憎悪を植え付け、真実には認知的不協和からの反発力を利用してインチキという烙印を押させる社会で誰が得をするようになっているのかなど明白である。

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

"放課後ひみつクラブ"は──

 

おもしろい。

 

 

 

とっぴんぱらりのぷう。(何の解決にもなっていない)

 

ではさらば。