活字風邪 いや嘘

11/22(水)

 

 

おで かぜ ひいたかも

 

いや まだ わからん

 

高校生の時(飽きたから普通に書く)、「これ絶対コロナ絶対コロナ」ってなりながら帰った時はコロナじゃなくて、「ただの風邪ただの風邪」ってなりながら帰った時はコロナだったってことがある。

だから「風邪ひいたかも」という呟きは、結局風邪ひいてないフラグを立てるためのジンクスなのかもしれない ってぼくの脳内のおばあちゃん像が言ってた。おばあちゃんまた風邪ひいてる。

 

 

今日はハードオフでギター買ってもらおうとしたけど、一目惚れしたギターが残念ながら試し弾きしたらいろいろとガタが来てることがわかったため、結局断念した。

 

それでも諦め切れずネットで探してみたものの、1990年代のもので、しかもマイナーブランドなもんだから中古ですら絶望的に見つからない。

まるで失恋したみたいな気分だ。

 

運が良ければ16000円でキルトメイプルギターちゃんを抱くことが出来たのだけれど、まぁ中古なもんだから仕方ない。アタリハズレはあるでしょう。(サイコみたいな発言になっちゃった)

 

 

今日は死ぬほど書きたいことあったんだけれど、脳みそコンディションを司るおばあちゃん知恵袋像が風邪ひいてるので、諦めて寝ます。

明日書けたら書くかも。というか内容が日記からかけ離れすぎてるから、デイリーブログとはまた別で書くかもしれない。

あぁメンド。ハルナ、代わりに書いて……

 

あ、でもこれだけは言う。

todoアプリは、使った方がいい!

 

f:id:TigerOnTheHand:20231123013624p:image

 

神引き(薄味エディション)をサムネに添えて。

ではさらば。

 

 

 

業務連絡。

次回からは例の人を「当意即妙人」と呼びます。

飽きたらやめるけど。

 

 

↑これだれかtodoリストに入れといてくれ。