ハルナ、一緒にワイン飲も……

10/27(金)

 

 

開幕から未成年に飲酒を促すやべーヤツみたいになっちゃってるが、もちろん成人してからの話である。

 

今日こそは読書日和と定めようとしたが、ギターに目が吸い寄せられ結果何もしてないに等しい日となった。

 

だいたい、昨日23時くらいに寝たんだぞ?

それでどうやったら起床時間が昼の12時になるんだ???

 

雨だったからそもそも出かける予定はなかったとはいえ、このままでは明日も引き続きヒキニート生活よろしくマンになってしまう。

というわけでめざましをかけることにします。まぁ眠たかったら容赦なく二度寝するんですけど。

 

 

でも、そういやなんかしてたわ。と思って思い出したのが、ワインの話。

 

f:id:TigerOnTheHand:20231027230420j:image

 

サムネ用の美味しそうな画像。ちゃんとフリー素材。

 

コッコーヴァンを作るには赤ワインがいるらしいんだけど、料理における赤ワインの役割がよくわからなかったのでちょいと調べてみたりした。

 

もう全部忘れたけどな!!

 

確かタンニンが肉にどうとか……みたいな

あとテロワールとか……せいろとか(それは違う)

 

 

まぁノンアルコールワインなら未成年のうちでもハルナと飲めるね!!

ノンアルコールワインにもいろいろ種類があるらしいですわよ(どっちがハルナなんだか)

 

ノンアルコール貴腐ワインとかないんですかと思ってググったけどそれだったらお前もうぶどうジュース飲めやって返されました。ハイ。

 

 

飽きたところでではさらば。