コン部黎明期をちょっと思い出してみる?

コン部黎明期をちょっと思い出して、みる(ハハハ先生構文による華麗な挨拶)

 

正直、コン部の歴史がデカすぎて、今のうちに思い出しとかないと完全にスッポリ忘れてしまいそうで怖い。なのでちょっとだけコン部黎明期を思い出してみようと尽力する、それだけ。

 

いや、そもそもコン部黎明期って何?

いつからコン部がコン部を帯びてきたのか、なんて定義しようが無いんだけど。

強いて言うならU氏の到来をターニングポイントにする?

 

イカれたメンバーとの出会いを紹介するぜ!

Nya〜音

――コン部に入って一番最初に喋った。

 

心臓バクバクでメディアルームに入室し心臓バクバクで椅子に座り心臓バクバクでたまたま隣にいた人に話しかけてみた、人。

 

第一印象は、すっごい優しそうな人。すっごい落ち着いた人。

ロボット好きそうだな、ロボット教室とか通ってたんだろうなって感じの印象だった。文学部にも入ると聞いて、なるほど文学も嗜んでそうな性格だなあって感じの印象だった。

 

その頃の自分は、ラノベに絶賛影響受けてた期で、コンピュータ部でゲーム作りながら文学部でラノベ書いて軽音部でドラム叩こうとかヤベーこと考えてて、人生で一番やる気に溢れてた頃だった。

そんでもって、最初のコンピュータ部の活動を終えたあと、一緒に職員室に文学部の入部届を顧問に出しに行った。その後の記憶はない。

 

 

あの頃はかわいかったなぁ...丸かったなぁ...(自分もなんだけど)

 

今は全然かわいくない。引くほどかわいくない。

ロリが小聡明さを覚えてしまったみたいにかわいくない。

 

いやメスガキだってカワイイじゃないか、と言いたいけどいかんせん同性同級生なのでやっぱりかわいくない。

 

るーあ

――コン部に入って初めて話しかけられた女子であり、恐らく高校に入って最初に話しかけてきた女子かもしれない。

 

 

(部活始まったのが入学して既に約2ヶ月経った6月だってのに!?黙れ!!!!!)

 

活動開始からしばらく経ってたまたま隣で作業してたら向こうが話しかけてきたってことは覚えてるけど、なんて言われたっけ?

会話じゃなくてただの質問だった気がする。

 

どちらかというと基本ペンタブ班の女子と絡んでたイメージだったから、これが最初で最後の会話(会話にもなってない)になるんだろうな〜と思ってた。その頃は。

 

 

現在は、なんてこった、ロリのすがたと火山ヲタクのすがたを行き来する量子的フィメールとなりました。

いや、自分の中での印象がそうシフトしたってだけであって、多分元来こうだったんだろうなと勝手に思ってる。

 

部活の雰囲気が少しずつカジュアルになってきて、ようやくトンデモナイ本性を表し始める、コン部メンバーは大体そんな感じ。

それって後出しジャンケンみたいでずるくないですか?

 

スナドケイ

――時の流れは残酷である。

 

(Before)

いつもとは違う別室(第2メディアルーム)に招集されたとき、たまたま前の席にいたから話しかけたのが恐らく馴れ染め。

 

第一印象は、この人頭良さそうだなあって感じだった。

この人頭(良い意味で)キレてそうだなって思った。

引っ込み思案な自分と対象的に、恐れを知らず堂々と発言する様、常に目がニヤニヤしてる、滲み出る「コイツ、スゴそう」オーラ。

 

これからのコン部を(良い意味で)引っ掻き回してくれる人材なんじゃないかな...と思ってたような気がする。多分。(確信したくない)

 

 

(After)

そんな私の期待の全幅を賭けた男は、今絶賛留年の危機に瀕している。

頭は(悪い意味で)キレる。(台パンetc...)

恐れを知らないのは単に理数科の悪い性質だったようで、彼は見事にコン部を(悪い意味で)引っ掻き回す人材となった。

 

どうしてこうなった?骨組みバイクを錬成して先輩たちをザワツカせていた日々はどこに行った?(この辺の話をするとブログが3倍くらい長くなる)

 

しかし、彼はコン部になくてはならない存在となってしまった。彼の周りで起きた化学反応の数は数え切れない。

 

その他メンバー

ここまで名前を呼ばれなかった人、申し訳ありません。

馴れ染めを全く覚えておりません。

 

えぇ...

 

いや、だって友達との馴れ染めなんか覚えてないことのほうが多くないです!?

気づいたらなんかいたもん!!

気づいたら隣で奇行を繰り返してたもん!!

覚えてねぇよ!!ゴメンよ!!!

 

書いてる途中で思い出した活動初日

なんか、とりあえず集まったメンバーで、レゴブロックでなんか作ってみない?って感じになった気がする。(先輩に言われた)

 

その時完成したクルマ、まだ現存してたら良かったけど、もう残ってない、、、多分写真すら残ってない。

初日にしては意外と形になってびっくらこいたような気がしたような、、、

 

その頃、誰一人として本性を表してなかった。超レア。

言葉で表せないけど、思い出す度に懐かしさで心が満たされる。

初日の頃のメンバーを思い出すだけでご飯3倍はイケる。黎明期ウマーーーー🐎

 

これはまだ、コン部の始まりに過ぎない

紀元前の話をしてるような気分だった。

どうやったその頃に戻れます?

 

ちょっと、皆一回だけ記憶消してくんない?

もっかい入部するとこから初めてくんない?

 

次は忘れずにビデオに収めますから。(当然その後記憶を戻して皆で試写会をする)

 

 

ぶっちゃけ、これコン部の歴史の一割にも満たない。

誰かコン部記書いてくれません?

実は私稗田阿礼なんですって人いません?